09 2017

どーせ

どーせ成し遂げられない

どーせ死ぬまで今の私のまま

どーせ頑張ったって報われない

どーせ生き続けたって何も得られない

死ぬときは死ぬ。

わたしは、不摂生だし
大量服薬繰り返してる、ヤク中
だし、長生きしないだろうけど、
死ぬときも、一体わたしの人生
なんだったんだろう。って、
泣く暇もなく、終わるんだろうな。

どーせどーせ言ってたら、
その通りにしかならないから、
出来るだけ前を向きたいけど、
前には何も見えないし、振り返ると
後悔と悲しみの残骸で、涙しか出ない。

人口の何パーセントかは、そんな
人生を歩む人間が居て、それが
偶々わたしだっただけ。

何かをしたいけど、気力もないし、
疲労感でいっぱい。

希望をもつことは疲れる。

絶望を抱えるのは苦しい。

なんにしろ。いまはちと休む。

0 Comments

Leave a comment