26 2017

今日は忙しめ

今日は、自宅にケースワーカーの方が
いらっしゃいました。

役所の方で、若い男性でしたが
とても丁寧な対応で安心しました。

いま、とある所の法律相談事務所
の近くのバーガーキングで
債務整理の相談の予約が、2時10分から
あるので、それを待っています。
初回30分と決まっているみたいで、
終わったら急ピッチで、らいおんさんの
病院に荷物を届けに面会に行きます。

面会は、5時からだから間に合うだろう。

生活保護が始まるにしても、心配なのは
らいおんさんの浪費グセというか、
メルカリにドップリはまっとるから、、、。

昨日も、わたしの服ならわたしが
怒らないと思ったのか、ワンピース
を3着買ってました。

生活保護は、基本貯金はいけないの
ですが、借金もできません。

自分自身も帳簿をつけて、浪費を
控えたいと思います。

らいおんさんの様子としては、
仮ですが、いまは大部屋に移り、
精神的にも安定しています。

ただ、携帯OKになったので、
それに一抹の不安が、、、。

まー、彼も暇ですし、ないと
かわいそうですしね。

しかし、お金があったらあるぶんだけ
使う癖を治して欲しいです。

新曲、引き続きお願いします
m(__)m

下のリンクから、聴けます

レーゾンデートル






0 Comments

Leave a comment