21 2017

何のために

今日のらいおんさんの様子も
昨日と対して変わりませんでした。

自分をここに入れたのは誰やねん。

と、やたら怒ってたけど。


彼は病気だとわかっていても、
あまりにも自分勝手な怒りをこちらに
ぶつけてくるので、思わず言い換えす
ような口調になってしまうのですが、
彼の母親は、言い返すと余計ひーちゃんに
ストレスになるようなことを言ってくる
から、うんうん、て聞いてあげた方が
良いかもとのこと。

確かにそうかもしれません。

でも、正直なんか面会に行くのが
苦痛になってきた。

わたしも、精神疾患を持っているので、
やはり、普通の人よりは、感情を
揺さぶられやすいというか。。。

見てて、このまま退院しても
たぶん病気の前に、彼の性格にも
問題があると思うので、一緒に
暮らしてまた苦痛になるのが目に見えてる。

でも、良いところもたくさんあるから、
困る。

そういうことは、天秤にかけるものでは
ないですが、、、。

良いところだけの人間なんていないんだし、
わたしもそうだし。



0 Comments

Leave a comment