17 2017

弱さ、強さ

今日もまだ拘束されてた。

でも、普通、そんなトイレも
行かしてもらえないくらい
身体の自由を奪われたら、
ガクンと、落ち込んでそうな
もんだが、今日面会に行った
時も、いつものらいおんさんで
明るくてよく喋ってた。

気を使ってるのもあるんだろな。

一回死にかけてから、どんな
過酷な状況でも、その死にかけた
体験と比べると全然マシだから、
平気だ、てよく言ってたなあ。

強い人だな。

でも、彼の場合
弱さの裏返しだったり
するんだよね。

その、拘束される原因になった
職員さんへの暴力がなかったら、
一週間くらいで、退院予定
だったらしいけど、、、。

任意入院から、保護入院に
変えて、じっくり腰を据えて
治療するとのことでした。

最低でも、1ヶ月はかかるでしょう。

どうでも良いけど、深夜にらーめん
作るのはやめます。



0 Comments

Leave a comment