12 2017

珍しい

主治医に相談しても、わたしには
就業は無理とのことで、区役所に
相談に行くことを勧められました。

同居人がいた場合、(その同居人が
働けなくても)生活保護は、一人暮らし
にならなければ、
無理だという事を周りから聞いて
いたので、駄目元でしたが、
同居人がいた場合でも、一世帯と
みなされて、ふたりぶんの保護費
が支給されるとのことでした。

今日、午後かららいおんさんの
入院先に面会に行きますが、
彼にも話をしなければならないです。

ただ、ちゃんと会話ができる
状態になっていれば良いのですが、、、。

どうなるかはわかりませんが、
わたしは一人じゃないと思います。
だから、頑張れる。

、、、なんか、前向きになってる。

珍しい。

0 Comments

Leave a comment