12 2017

近況

体重は減る一方ですが、今朝は
ロッテリアでお持ち帰りの
大好物のエビバーガー
食べれた。ギリギリだったけど。

しばらくは、出費をかなり
控えなければいけないので、
ごはんは、夜にパンとかおにぎり
食べるくらいで良いかな。

今日は、15時にらいおんさんの
面会に行きますが、
昨日は、リスパダール(わたしでも
強いと感じる薬)で、朦朧と
なっていたので、自分でも状況が
よくわかっていないと思うんですね。
だから、今日はどんな様子になって
いるかわかりません。

一緒に暮らしてても、ここ数日の
思考の錯乱気味は、ひどかったので。

意識がはっきりすると
妄想が始まる状態でした。

もちろん、任意入院なので
本人が素直にサインしましたが、、、。

わりと、攻撃的な部分を(手は出さないけど)
持っているので、職員さんにご迷惑を
おかけしてなければ良いんだけど。

でも、なにより本人が、本来の姿を
取り戻すことですね。



らいおんさんのことはもちろん心配ですが、
自分のことですね。。。

収入が0になってしまったので、
生活保護を受けるしかないのですが、
同居人がいると受けれないらしいです。

籍を入れたとしても、彼の実家は
わりと裕福なので、実家からの
援助が可能と判断されて、却下に
なる可能性が高いと聞きました。

でも、わたしには借金があり
彼の実家からの支援があったとしても
生活はしていけません。

悩み深い所です。

とにかく、主治医、区役所などに
相談してみたいと思います。

0 Comments

Leave a comment