09 2017

首吊り自殺

昨日の深夜、おかしくなって。

コートの太いひもで首をくくろうとした。

本当に死のうと思った。

けど、物理的な痛みなんか怖くないし、
この世には未練がないのに、なぜか
体重をかけて、意識が遠いていくと、
怖くて、また足を台に戻してしまう。

なぜ、こわいんだろう。本能でもって、
自殺しても楽にならない事を知っているのかな。

ほんとに、ちょっとしか体重かけれなくて、
跡すらほどんどつかない程度の自殺未遂。

んで、モタモタしてたら、らいおんさんが
トイレに起きてきて、そのまま頓服
OD気味に飲まされて、強制睡眠した。




本気で死のうとしたつもりなのに、
この程度の跡しか残らんかった。

死ぬのはなぜ怖いんだろう。

それを、今考えてる。

8 Comments

yuno  

おはようございます。

何度もごめんなさい。
無事で良かったです、ホントに・・・
気持ち、分かります。私も同じだから。
生きていたくないんですよね。
だけど、自分で死ねないのは、人として壊れていないからだと思います。
そして、あなたは自分のことを卑下しているけれど、そんなことはないです。
文章も上手だし、音楽という趣味を超えたものも持っています。

同じことしか言えなくて自分がもどかしいですが、生かされているうちは一緒に生きていきましょうよ、ね。

2017/03/09 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

いえ、文章は酷いですし。音楽も、下手くそですし。
人格もクズです。

いない方が良いんです。

2017/03/09 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

yuno  

少しは落ち着きましたか?

私のコメが気に障ってしまったかな?
もし、迷惑なら教えてくださいね。

こちらは北海道です。今、雪が降っています。3月なのにまだ景色は真っ白。

毎朝、目が覚めるとガッカリしています。
また今日も生きるのか・・・ って。
ひとめさんと同じだよ!

2017/03/09 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

いや、全然。むしろ、こんなわたしを
気にかけてくださることがいることに
幸福感を感じます(*'▽'*)

北海道なんですね。

大阪も寒いです。

いまの、心境としては、
死んでも楽にならんきがするし、
だから、死のうとか思いたくないです。

でも、思ってしまうんですよね。。。

はやく成長したいです。

2017/03/09 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

yuno  

あ、良かったです!

そばにいるんだったら抱き締めてあげたいな。
って、嫌よね😅

こういうメンタルを抱えていたら一生付き合っていくつもりで、自分をなだめながらいくしかないかなぁ・・・ (あっ、もちろん完治する人もいますよね。)
そうこうして自分と闘っているうちに、人の痛みの分かるまぁまぁな人間になれれぱヨシ!
私もパニック+うつ病なので、外に出るのが苦手で家で仕事をしています。
現実を受け入れて深く考えないようになりました。

きっと、大丈夫!


2017/03/09 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

ありがとうございます(´;ω;`)

すごく嬉しいです。

良かったら、またブログに
遊びにきてください。

コメントも、気が向いたらで
良いので頂けると嬉しいです(o^^o)

2017/03/09 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

☆  

私もちょっと前からこちらのブログ見させてもらってますけど、それはひとめさんの苦しみながらも懸命に生きようとしてる姿に人間らしさを見てるから勝手に自分を同化させて勇気をもらってるからのように思います。
一日一日なるべく穏やかにいけたらいいですね>_<

2017/03/09 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

ありがとうございます(´;ω;`)

けして、懸命に生きてるわけじゃないです。
逃げてばっかりです。

でも、そう思ってくれる人がいることが
ありがたくて涙出ます。

2017/03/09 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment