19 2017

躁病と鬱病

同棲してるツレは、わたしと真逆で躁病だし、
自分に確固たる自信があるし、
むしろ自分に特別な使命があると
疑わない人間。

わたしは、側からみて。

正直、

何言ってるんだろう。

自信過剰だし、自分を特別だと
思いすぎだと思ってた。(思ってる)

でも、毎日毎日、情報仕入れて
文献あさって、世の中、社会、宇宙が
なんたるものなのかを、知識を
得るために時間割いてるし。

それは、すごいと思う。

わたしは、まったく真似出来ない。

正直、彼の言ってることが100パーセント
正しいとは、今は思えないけど、
これから、彼がどのような実績を
残していけるかで、わかるんじゃないかな。

上から目線になったけど、悪意は
ありません。


わたしは、何もチャレンジすら
せずに、自分はダメだダメだて
言い続けてる人間だけど、そっちの方が
問題な気もするね。

2 Comments

Fujisan-ta  

自分を駄目だと思うのは、誰にでもあることですよ。
劣等感って言いますね。
幾つになっても、消えろことはありません。

2017/02/19 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

誰にでもあることかと思いきや、
うちの同棲相手は、なんだか
劣等感ゼロのようにみえます。

でも、確かに大抵誰にでも
劣等感はありますね。

2017/02/19 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment