18 2017

夢は叶う場合と叶わない場合がある

amazarashiの曲の歌詞にもあるんだけど、
悲しいことや辛い思い出は時間が
解決してくれるけど、楽しいことや、
幸せだった思い出も、時間とともに薄れて
いくんだな。

だったら、何のために今を
必死で生きとるんだろな。

いつか、全部無くなるのに。

この前、駅の便所の前で、汚いコンビニの
袋を横に置いて、座り込んでるおばあちゃん
を見た。

そのおばあちゃんが、どんな人で
どんな人生を歩んで来たのかは、
分からないけど、

なんかなんか、
今更、改めて自分が目を逸らしてきた
何かを見てしまった気がした。

というか、自分の将来?

悪いことした、してない。
に関係なく。人間皆んな幸福な世界。
なんて、存在し得ないんだよな。

幸福な人間が存在するなら、
どうしても不幸な人間も存在してしまう。

闇があれば光もある。うんうん。

小学生でもわかることだけど。

夢を叶える事のできる人が存在するなら、
そうならならない人も存在する。

なのに、なんか。たまに、願えば
夢は叶うよ。って言う言葉、聞く気
がするような、しないような。

わたしは、バカだから深い事は
何も言えない。

誰かに話したら、
今更、何言ってんの?って感じかもな。


とりあえず、夕飯作る。



2 Comments

Fujisan-ta  

夕飯は美味しかったですか?
生きるということは、本来なら楽しいことです。
病気が邪魔しているだけ。
治るといいですね。

2017/02/18 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

夕飯は、グラタンでした(*'ω'*)

幸せな事なんですかね。
難しくて、よくわからないです。

2017/02/18 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment