17 2017

何もいらない

最近やはり、落ち込んでいる。

というか、いつも落ち込んでるか、、、。

何でわたしは、こうなんだろうと
思う。

頭が良いわけでもないし、美人なわけでも
ないし、好きなことはあるけど、
全くもってうまくいかないし、最近
やってて苦しいくらいだし。
夢とか、目標はあっても、正直、
たぶん無理だと思うと、気づき始めてる。

わたしは、生まれなくてこなくて
も、存在しなくても、対して世界に
影響を及ぼすわけではないし、
生きるのが苦しいから、一層の事
この世から逃げようと思うけど、
なんかいもなんかいも、試みても
それすら出来ないヘタレだし。

大丈夫だよ!生きてれば楽しい
ことあるよ(*^_^*)

まだ、~なだけましなんだよ!


とか、色々励ましてくれる
優しい人はいるけど、今は
その言葉が逆にわたしを苦しく
させる。


前向きさが苦しい。

ポジティブが苦しい。

幸福が苦しい。



何が欲しいのかわからん。




たぶん、何もいらん。


いま、クソみたいな
事して金稼いでるけど、
こんな事までして、欲しい
夢なんか。夢ではない。

夢を持つことが絶望を生む
事に気がついた。



何もいらん。




3 Comments

fujisan-ta  

今いる状況を、否定も肯定もしない。
どっしり構えて、受け止める。
または、サラリと流す。

2017/02/17 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Fujisan-ta  

もし違和感を感じているなら、
詳細に分析して、医者に報告するといい。
処方が症状に合ってくると、幸福感が
増してくると思う。医者を信頼できるかが、
いい治療を受けられるかの鍵になります。

2017/02/17 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

すごく難しいことですが、
アドバイスありがとうございます。

幸福感て何なんでしょうね。
よくわからないです。

2017/02/17 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment