05 2017

わたしの人生

何か、やっぱ。

無理なんかな。

わたしは、崖っ淵にいるんかな。

人生に音楽しかない。

あるだけマシだけど、けして
才能や能力があるわけではない。
ただ、好きなだけ。

でも、やっぱマシかな。

10代の頃から、夢も希望もなくて
そのころは病院にも、行ってなかったから
薬もなかったし、ヤバイくらい苦しかった。
でも、一日中ヘッドホンで音楽聴いたり、
1日8時間ギター弾いたりして、
そのおかげで、大袈裟な言い方だけど、
生きてられたわ。

今も、似たようなもんで。

働けないし、自立も出来ない。

でも、朝から夕方まで、音楽。

虚しいなあってダメな気分な時も、
音楽かけると、一瞬で変わるんだよな。
不思議だな。


一緒に暮らしてるツレに、なんか
簡単なバイト出来るようになりたい。
て言うと、いやいやお前は音楽やって
精神を安定させることだけ考えろ。
と返ってくる。


その言葉に甘えてはないか。


もしくは、自立できる事を
阻んでないか。



通ってる精神科の主治医が、毎回
診察の終わりに言うんだけど。


ぼちぼちいきましょう。


んー、深いような。。なんか。。


0 Comments

Leave a comment