26 2017

作曲してるけど

音楽は、自作曲に取り組んでるが、
あまりの出来なさに、やる気をなくしてる。

そんなに、曲ってポンポンできるもんじゃ
ないんだし、あんま悩まないようにしよう。

Nayの新曲の、録音はすべて終わり
あとは、MIXだけなのだが、

できた!!と思って、他のプロの
曲と比べたら、ありえないほど
音圧がなくて音がショボいことに
気がついたので、一からやり直す。

他の曲と比べないと、それに
気がつかないってのも、どうかと思う。

それと、スッキリめのMIXにするか、
迫力のある音が厚めのある
MIXにするか、悩んでる。

その前に、自作曲を作る時もそうだけど、
データ容量が増えると、DAWが重くなり
大変作業がやりにくく、フラストレーション
がたまる。

できるだけ、DAWを軽くする方法を
ネットで検索しても、ほんと、ギリギリ
である。

それをやる前は、再生すらできなかった。

スペックの高いパソコンが必要だな。

2 Comments

anemoneseven  

向き不向きは誰にでもあるはず。
そして才能のあるなしもあるでしょう。

でも好きだからできることもあるはず。

私は音楽については全く分かりません。
趣味も特にないです。

でも自分なりに何か探そうとしています。
なかなかないもんですよ、悩めるほどの趣味を
もてることなんて。

一種の才能だと思います。

2017/01/26 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

いや、アネモネさんは自転車が
趣味なんじゃないんですか?

わたしは、音楽だけですから、
他にやることもないし、音楽が
つまらない日は、全てが絶望なので、
それもどうかと思ってます、、、。

2017/01/26 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment