06 2017

わたしを馬鹿にするような健常者は明日からうつ病になりますように

去年の年末は、来年こそは変わるんだって
意気込んでたけど、何も変わらん。

わたしが何をしたっていうのだろう。

何なんだろう。

普通に、別に何も薬も飲まなくても
安定した精神を保ってる人に、わたしの
苦痛を分けてあげるよ。楽しいよ。

何の努力もしてないくせに、わたしの
ことを見下したり、馬鹿にしたりするな。

お前らには一生わからないよ。

何も変わらん。

夢や希望を持つだけ無駄。

わたしは誰のことも好きじゃない。

言っとくけど、ただ利用してるだけだから。

4 Comments

anemoneseven  

ある程度形成された性格や思考は
そう簡単には治らないと思いますよ。

なんだかんだと文句を言う人は出てくるのは仕方ないです。
ある意味では、そのひとは精神障害を受け入れられない
障害者なんですから。

健常者が正しいと誰が決めたのですか?
精神障害を誤りだと誰が決めたのですか?
その境目を理解できない人こそ、精神異常者だと
私は考えます。

ただ、その精神異常者が全て悪いのではなく
ある一定数存在するということは事実なのです。

理解できない人と論議をかわすのは
愚の骨頂です。

そんな人とは交わることなく
避けて生きていくべきだと私は考えます。

自分は自分ができることをすればいいんじゃないでしょうか?
理解してもらえない人に理解してもらう努力なんて
全くする必要はないと思います。

精神異常者は精神異常者として
毅然たる態度で対応すればいいかと。
振り回されるだけ疲れます。

今のところ、私の近辺には理解のない方はいませんが
いつか現れると思います。

刺し違えて傷つくのではなく
差しさわりなくスルーするのがベターかと思います。

2017/01/06 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

でも、健常者は正しいんじゃないんですか?

だけど、わたしは、正しくなりたいとは
もう思わないです。

間違って、悪で、クズで、苦しみながら
死ぬのが、この世というか、わたしの真理です。

2017/01/07 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

うだうだ言わずに  

まずその自己否定を今すぐ止めなさい
自己否定をして良いことなんて一つもない
あなたのブログの文章には惹かれるし、あなたは綺麗だし十分魅力的です
出来ることなら働きなさい
働くのが無理なら、何処かへ通って生身の人間と関わりを持ちなさい
何もしないからウダウダくだらないことばかり考えてループしてしまうんです
自分病に苦しんでそこから抜け出せないんです
自分を、生き方を変える努力を[「病気だから、そういう境遇だから」と最初から諦めている
生き方は自分次第で変えられるのにあなたは最初から諦めている
あなたの命はこの世に一つしかないかけがえのない命
生かされたことには意味がある
どうか一度きりの人生を大切に、一日一日を大事に生きてください

2017/01/10 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

言っておる事は正論やけど、
そういうことは、医者やカウンセラー
や色んな人に言われてきたんよ。
自己否定感なんて、どれだけ無駄で
バカな事は知ってるんやけど、
どうしても、治すのが無理なんです。
何でも、自分が出来ることが
皆んなにできると思わないでください。
働きたくても出来ん、普通の人と
触れ合うのがどうしても無理な人間が
存在することを知ってください。
コメントありがとうございます。

2017/01/10 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment