02 2017

音楽(宅録)をやるにあたって必要なもの

音楽って本当にお金がかかる。

今まで、買って揃えた機材、楽器の
値段合わせると、余裕で100万超える。

でも、まだまだ、ベースはクソみたいに
カスカスな音だから、もう少し
マトモな音のベースが欲しいし、
PCのスペックが足りなくて、ちゃんと
した曲作ろうと思うとDAWが動かなく
なるし、エフェクト、 vst、シンセも
欲しいのが沢山あるし、でも例えば
リバーブ1つでも、10万くらいするし。

機材に頼りすぎかな。

本当に欲しいのは、絶対音感と
歌唱力(死ぬほど音痴だから)
だったりする。

これは、努力でも金銭的にも
どうにもならん。

4 Comments

栃木県人  

リバーブ10万???
ズームの1万円のなら買ったことあるけど。

最近物理モデリングのピアノ音源を見つけ、フリートライアルで遊んでいるけど
とてもいい音するよ。
://harnoncourt.hatenablog.com/entry/20150616/p1

2017/01/02 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

zoomの一万のは、ギターエフェクター
ですよね。
一番初めに買ったギターエフェクターは、zoomの
マルチでしたが、クソみたいな音がしたので
トラウマになって、それ以降zoomは、敬遠
しています。

リンクありがとうございます(´ω`)

調べてみます。

2017/01/03 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

anemoneseven  

自転車も普通に100万単位で飛んでいきます。

趣味だから仕方がないとはいえ
どこで折り合いをつけるかですね。

趣味として胸を張れるものがあるのは
幸せだと思いますよ。

まあお金に関しては工夫を凝らせば
ある程度対応できるはずです。
趣味は大切にしてください。

2017/01/04 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re: タイトルなし

わたしも実は、元旦那がロードバイク
大好きだったので、一緒によくツーリング
行ったりしてました。
トレックのクロスバイクとロードバイクを
買ってもらいましたが、それも確かに
かなりお金がかかりました。。。(_ _).。o○
でも、音楽にしろ自転車にしろ
楽しめるものがあるなら
お金なんかいくらなくなっても
良いというか、幸せかもしれないですね(^^)


> 自転車も普通に100万単位で飛んでいきます。
>
> 趣味だから仕方がないとはいえ
> どこで折り合いをつけるかですね。
>
> 趣味として胸を張れるものがあるのは
> 幸せだと思いますよ。
>
> まあお金に関しては工夫を凝らせば
> ある程度対応できるはずです。
> 趣味は大切にしてください。

2017/01/05 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment