13 2016

薬の調節がうまくいかない

母に、お金がないんだあ。
うっかりこぼしてしまった。
そしたら、5千円が、
振り込まれてしまった。

パートで、カツカツで
けして余裕のある生活をしてる
わけではないのに、
返すって言っても、口座教えて
くれないし。。

本当に申し訳がない。

迷惑しかかけてなくて、ごめんなさい。




最近、てんかんの薬プラス毛生え薬
飲みはじめて、調整が乱れてきた。

いつも、そんなことなかったのに
鬱っぽいし。酷い時は、
死をかんがえてしまう。

毛生え薬とか、笑ってる場合じゃ
ない。深刻です。

禿げたら禿げたで、それはそれで
鬱になりそう、、、。

なんの薬にも、副作用があるから
困る。

わたしの主軸になってる、
ザイバンには、ごく稀に
てんかんの副作用が
あるって書いてあるし、
モロわたしやんか。

でも、やめたら前みたいに
一日中寝たきり鬱にもどってしまうし。

量の調整でカバーするしかない。

ちなみに、毛生え薬には
血圧を下げる作用がある。
と、いうか元々それを目的
として作られた薬である。

わたしは、エホチールという
血圧を上げる薬を、普通
処方される量よりかなり多く
飲んでいても、上が100に満たない
事が殆どなので、毛生え薬で
血圧が下がった事も
関係してるのかな?

サイレースで、鬱はカバー
するようにしてるけど、
正直、効かない。

薬やだな。

4 Comments

ヌコ  

くすり

サイレースは、睡眠系だから、頓服に日中使うのは、?です。

ザイバンてのは、処方薬ですか?
あたし、わからないけど、てんかんおこるなら、? です。

サインバルタだと思ってましたが、違うのかな。ネットにザイバンてのあったから。

鬱は辛いです。それは、わかるつもりです。
迷惑なことだったり、うざかったら、すみません。

私も抗鬱薬あまり効かなくなってきました。一時、元気にしてくれたエビリファイも。

2016/12/13 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re: くすり

サイレースは、睡眠薬として
主に使われる薬ですが、
ベンゾジアベピンの薬なので、
不安などを取り除く作用も
あるので、頓服として使ってます。

ほかの抗うつ剤が、まったく
効かずに、一般的によく使われる
ようなパキシル、SSRIが逆に
病状を悪化させてしまうので、
ザイバンのようなブプロピオン
NDRI、のような抗うつ剤しか、
今のところ効果を示せる薬が
ないんですよね(;_;)

でも、確かにてんかんを誘発
させてしまうなら、辞めた方が
良いのでは?と最近悩んでいる
ところです。

だけど、ザイバンをやめたら
毎日、何もできなくなるくらい
の鬱や希死念慮が復活する
ので、量を減らして様子を見ている
所です。

2016/12/13 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

anemoneseven  

ザイバンという薬は
普通に精神科で処方してくれるのですか?

ドーパミンとノルアドレナリンに作用するみたいですね。
主に禁煙用として処方されているとネットでみました。

もしその薬がてんかんの症状を引き出しているのであれば
服用は考えたほうがいいのかもしれませんね。
精神の安定と転換の症状の緩和を天秤にかけると
選択は難しいですね。

血液脳関門に直接影響する薬は
慎重に飲まないと、えらい副作用を与えてくれますからね・・

2016/12/13 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re: タイトルなし

ザイバン(ブプロピオン)は、日本では
認可されていない薬なので、個人輸入して
飲んでいます。

書いたら、絶対指摘されるだろうと思って
いたので、あえて書かないでいたのですが、
誰か、飲む人の参考になればと思って
書きました。ちなみに、違法ではないので
そこは大丈夫です。
多分、いろんな人に批判されるだろうし、
症状が悪化しても自業自得なのは、覚悟してます。

精神の悪化は、てんかんで身体に危険が及ぶ
のと同じくらい、不安で苦しいです。

てんかんは起きないけど、毎日苦しい生活を
選ぶのは、ちょっと今は悩んでしまいます。

でも、確かにおっしゃる通り服用は
考えた方が良いですよね。

他に何か良い自分に合った薬があれば
良いんですけど(/ _ ; )

2016/12/14 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment