05 2016

わたしはお金がかかる。

この前のてんかんが、起こってから
DTMをやっていない。

曲を作る気が起きない。という時は、
大抵、インプットが足りないので、
今から音楽を聴きまくろう。

わたしは、ここ最近、精神の悩みで
落ち込む事が少なくなってきた。
今まで、苦しみの原因は、いつも漠然
としていて、だから取り払うのが
とても難しかった。

今は、誰かに対する罪悪感とか、
お金がないとか。具体的な悩み。

てんかんも精神の苦しみに比べたら、
わたしは楽である。

わたしは、死んだり、怪我をしたり
することより、とにかく訳の分からん
精神の混沌とした、不快感、苦痛で
悩む事が、辛かった。

精神が苦しいと、自分で自分を
傷つけたり、痛めつける。
今でも、手首と太もも
には切り傷が、消えずに残っている。

てんかんで、入院した時の、
顔の怪我もやばかったけど、
歯も三本くらい、折れたし。
まだ、歯医者行ってないから、
歯が一本ない。。前歯を、再生するには
1番やすい方法でも、数万円はかかる。
入院費も、一週間で15万。わたしは、
本当に、お金がかかる人間だな。
自分で稼ぐ能力が、ない癖になあ。

閉鎖病棟に、二回も入院して、
それぞれ一週間だから、やっぱり
10万ずつくらい、かかったと思う。

お金の事を色々言うのは、
野暮だけど、本当に申し訳ないし、
面倒を見てくれた人達には、
今でも感謝している。一生忘れない。

なんか、もう前歯が一本なくても
良い気がしてきた。

自分は、罪深い人間である。

他人の心を平気で傷つける。

一言で言えば
自分の事しか考えていない。

2 Comments

anemoneseven  

とにかく
てんかんの症状がでないように
最善の投薬や生活をすべきですよね。

まだ心電図ホルダーは埋めているのでしょうか?
その結果にもよるでしょうし。

私の知人で、てんかんだと医師から言われて
治療していたものの別の病気が見つかったという
例もあるようです。

前歯も必要ですが、てんかんの症状の抑え込みが
確実にできるといいですね。

お金は病気をすればとんでもなくかかります。
保険に加入していれば別ですが
我々メンヘラは保険会社から目の敵にされてます。
ですので社会制度をうまく利用して
最善の状態に持っていけるようご尽力ください。

2016/12/05 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

確かにてんかんで大怪我をすること
もありますしね、、、、。

薬などで、発作が0になるように目指したい
です。

まだ、なんか心拍計のようなものは、
胸に埋め込まれているのですが、
役に立ってるのか、なんなのか
よく分からないですな(´;ω;`)

てんかんの発作を起こらないように、
努力します。

まずは、薬を飲んでストレスを
溜めないことですな笑

2016/12/05 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment