30 2016

本音が書きたい

わたしは、こうやってほぼ毎日
ブログを書いてるけど、
自分の中の過激な思想や、
書いたらいけない内容の
出来事がたくさんある。

一時は、そういうことも
何でもかんでもブログに
書きまくってた時期も、あった
けど、30代になって落ち着いた
というか、保守的になった。

でも、誰かに言いたくて
たまらんことが沢山あるから、
そんなことを書けるツイッター
のアカウント作ったけど、
なんか誰かに自分の書いた
事を否定されるのが怖くて
結局は、何も書けなくなったから
アカウント消した。

本音を言いたくて
たまらん。でも、批判される
のが怖い弱虫。
あと、変に真面目になった。

書きたいんだよなー。
読む人は、そういう内容の
方が面白いと思う。

十分、他のブログよりは
わけがわからないけど。
でも、病んでるのかな?
わたしは、かなり頭が
おかしいけれども。
文章力とかがないからなぁ。
アクセス数も無いに等しいし。

まぁいいや。

わたしは覚せい剤やってません。

3 Comments

anemoneseven  

自分の書きたいことをなんでも書けばいいんじゃないでしょうか。

保守的もよし、攻撃的もよし、排他的でもよし、
絶望的でもよし、なんでもよしかと。

自分に与えられたスペースで
どう動こうが自分の考え次第だと思います。
公序良俗に反しなければなんでもありかと。

相手の顔が見えないだけに
難しいこともありますが
その辺りはうまくさじ加減で(笑)

これは私の考えですが
ブログを生業としているわけでなければ
アクセス数はどうでもいいと思います。

読んでくれて、少しでも理解や興味をもってくれればいい。
自分もブログをやってて感じるのですが
全く志向の違う人に毎日見てもらうよりは
少しでも思考の方向性が似ている人に見てもらうほうが
ありがたいです。

基本、自己満足ですよ。

自分のスタイルを貫いて
ブログライフを送ってください!

※追記相談

えらそうにコメントさせてもらったのはいのですが
私のブログで記載した「私の履歴書」ですが
あれは全公開でいいですか?

非公開にしようと思ったのですが
非公開だらけのブログの人の記事は
どうもおもしろくなくて。

よろしければお答えください(笑)

2016/11/30 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re: タイトルなし

自分の書きたいことというのが、
人を傷つけたり、その人が隠して
起きたい事が多いんです。
わたしのブログは、知人、友人
が見てるので、ちょっと不味かったり
するんですよね。まさに公序良俗に反してる?
というものが多くて。本当、まともな
人生を歩んでないです。

アクセス数は、0だと悲しいですが、
anemonesevenさんのような方が一人でも
読んでくださるだけでめちゃくちゃ有難いです。
アクセス数は、多かったらそれはそれで怖いですw

わたしの本当に個人的な意見を
言わせてもらうなら、全公開の方が
良いのではと思います。と、いうか
自分ならそうします。
どういう人が、そのブログを書いてる
のかを知るだけで、他の
記事も違うく感じますし。
好意的になるのか、嫌悪感を
感じるのか、分かれるのかもしれません
が、本当の自分を受け入れて
くれる人にわたしは、読んでほしい
です。anemonesevenさんが、
わたしと違うように思うなら
非公開の方が良いのかもです。

。。。。答えになってますか?
こういうの苦手なので、本当に
意味わからなかったら、ごめんなさい。

2016/11/30 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

anemoneseven  

早速のご回答ありがとうございます。

自分でも非公開に寄って来る虫がいるのと
その非公開をほかでばらまく輩がいるのは事実です。
非公開にするくらいなら、さらっと明るく流したほうがいいですよね!

ひとめさんが考えておられる公序良俗の定義は正しいと思います。
特定できる個人への内容は書かないほうが無難でしょうね。
人間はA面B面があるので
捉え方ひとつでトラブルになる可能性は否定できないですから。
どうしても書いてしまいそうなときは下書きだけして
非公開にして永久保存版にしておくのもありかな(笑)

私は同性の友人一人にだけ
自分のブログの存在を明かしています。
他はネット上での知り合いです。

人間関係は距離が大切です。
特に我々のような精神疾患があれば
尚更難しい・・・

勝手に傷ついたり
知らない間に傷つけたり
結果として自分がどん底に落ちていく(;'∀')


多分、人の懐に入っていくのが上手く
敵を作らない人は、リアルで情報発信ができるんでしょうね。
そして何かがあっても打たれ強いし、そんな人は(笑)

なんか脱線しちゃいました、すいません。

以前の非公開は取り敢えず下書きにもどして
今後は全公開でいこうと思います~(/・ω・)/


2016/11/30 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment