27 2016

てんかんについて思うけど

今日は雨のせいか、何のせいか
わからないけど、あの独特の
精神の調子の悪さで、胸がモヤモヤする。
うつ病のうつとは、違う心の不快感。

てんかんは、退院してから一度も起きてない。
だいたい1ヶ月半とか、そういう周期で
発作は起きてるような気がするので、
そろそろではないかと不安。

でも、そういう不安とかストレスの
心因的なものが、引き金で発作が
起きる場合があるので、あまり考え
ないようにする。

こういうわたしみたいな、年齢で
てんかんになるのは稀なケースと
医師は、仰っていた。

誰かが言うには、覚せい剤とか
精神病薬でなるケースがあるとか、
誰かが言うには、元々持ってる
素質とストレスが原因で発症
するケースがあるとか、
色々あるみたいだけど、まあ
薬で8割の人は発作を抑えることが
出来るらしいので、その8割に
入るように祈る。

てんかんの時の発作も、なんか
周りは発作の時の表情が
面白いから、動画に撮って
youtubeにあげようとか、
ひどいことを言うが、
確かにその様子の顔を
教えてもらうと、笑ってしまう
ような顔だった。

まぁ、その程度に考えておいた
方が発作は起こらないかもな。

でも、お金ないから歯が治せない
可能性があるので、明日の
口腔外科が憂鬱。

でも、歯がないから人前で
笑えんし、入れ歯でもなんでもいいから
入れてください。

でも、一人だし、バスに
乗らなきゃいけないし、
朝早いし。

でも、普段怠けてるんだから
それくらい頑張ろう。

2 Comments

anemoneseven  

てんかん、でないといいですね。

8割組に入って下さい!

遺伝でもないし、先天性でもないし
特定が難しいですよね。

話はかわりますが
気を悪くされたら申し訳ありません。
先に謝っておきます。


ひとめさん、宇多田ヒカルに似てませんか?

2016/11/27 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

8割に入る事を祈って
ください
1人でも祈るのが
多い方が良いので笑

宇多田ヒカルさん、
めっちゃ笑いました。
言われたのは、初めて
ですが、普通に
嬉しいです。
実物を見てる人には、
たい焼きとか、
魚に似てると
言われてるので。

2016/11/27 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment