26 2016

朝マック



わたしは、こういう表情で他人をみる。
なので、体調が悪いのかとよく心配
される。


最近、朝マックを食する日が多い。

体重10キロ減ってから、元の体重に
戻る兆候はなくて、昨日は沢山食べた
から体重ヤバイだろうな。と思って
体重測っても、体重は変わらない。

わたしは、ダイエットしたいとは
思っていたが、何かをして10キロ
痩せたのではなく、食欲が異様に
なくなって、自然と体重が落ちて
しまっただけだ。病気かな。

元々、160cm 39キロで、食べ物
が食べれないから、通ってた
精神科から、栄養ドリンクのものを
処方されてたくらいだから、体質は
痩せる身体なのだろう。

弟は、もっとガリガリ。精神も、
わたしとは違う方向性で、病んでる。

遺伝子が、近いという事は、
あたりまえであるが、人間性
も近いという事であることを証明
している。

父親は、病的なアルコール中毒で
それが原因で、離婚したし、死んだ。
何かに依存してしまう、精神の
弱さは、父親に似てる。

わたしは、超内向的な性格で、
小さい頃から、仲の良い子以外と
喋れなかった記憶がある。

そして、小学校低学年の頃から
ニキビのようなものが、出来る
ようになってしまった。

なんか、昔だから曖昧なんだけど
とにかく顔が気持ち悪いと
言われるようになって、わたしの
持ち物は、汚物が付いたかの
ように扱われた。
それって、イジメって言うんだよな?

家も母子家庭で、貧乏だったし
性格も暗かったし、それが
余計に気持ち悪さを助長して、
完全にクラスから孤立した。

休み時間になるたび、鏡を
見に行って、ああやだな。肌
汚いな。と、確認しにいく
意味不明なことをしてた記憶
もある。

昼休みは、当然みんなグループに
なって、校庭で遊んだり
教室で、話をする。
だけど、わたしは、その
どの輪にも入れんかったから、
トイレにこもって、たまに廊下
を、行ったり来たり
して、1人でいる恥ずかしさを
見せないようにした。

母のファーデーションを
隠れて借りて、それを
厚塗りして、外に出かけて
余計におかしくしてたり
もした。

もう、書くのつかれたし
悲劇のヒロインぶってるから、
終わりにする。

朝マックからも、帰ろうかな。


4 Comments

anemoneseven  

私は教育熱心な親の元に生まれた。

ひとりっ子なので愛情を注いで育てられた。

でも今は精神障害者で無職のアル中。

もうこれを武器に生きるしかない(笑)

2016/11/26 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

障害を抱えて色々大変なんですね、
気分を悪くするかもしれませんが、
親近感が湧きます。

ブログ、おもしろいですね。
猫ちゃんかわいいです(^ω^)

2016/11/26 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

anemoneseven  

親近感を抱いて頂き誠に光栄です(笑)

ひとめさんのブログは以前から拝見させて
もらってますが
根気よく自分を書き記していることを尊敬します。

多分、お互いの病気は
そう簡単に治らないとは思いますが
現実を受け入れながら
日々を過ごすしかないのだと
最近思うようになりました。

親近感をいだける存在が
ネット上でも存在していることは事実です。
そのことだけは頭の片隅においておいてください。

余談ですが、アメブロの会員ですか?
アメンバー限定の投稿を始めましたので
よろしければ申請ください。

2016/11/26 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

>anemoneseven さんへ

ネット上ですが、自分の気持ちを
わかってくださる人がいることが
とても嬉しいです。

自分本音を吐き出して、
誰かの反応を見ることが楽しかった
と云う理由で昔は書いてた気がしますw

今は、古い友人知人が、このブログのタイトル
を検索して、たまーにわたしの生存確認している
ようなので、あえて恥ずかしいブログタイトル
のまま、ブログを続けてる感じです。
継続して見てる人は、本当に少ないのはわかって
ますが、のんびり更新していくので
できれば、たまにでも良いので読んでくださる
と嬉しいです。

そうですよね。病気は、そう簡単に
治らないでしょう。わたしは、死ぬまで
付き合うことを覚悟してます笑

昔、アメーバーでアフェリエイトサイトを
運営していたんですが、それってアカウント
残っていれば、申請できるんですかね。
出来るか分からないですが、
申請チャレンジしてみます!

2016/11/27 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment