23 2016

てんかんが怖い

感情の波が激しくなったのは、
理由がある。
自分では、自覚出来ないが
多分それだと思う。

今は、前と比べて安定
しているし、それに気をつければ
もう、わたしにとっては
不利益なODというものを
しなくて済むと思う。

わたしは人一番、ちょっとしたことに
敏感に反応しやすいといわれる。
それに伴い感情も右往左往、する
ので、周りの世界も目まぐるしく
変わる。

そういう精神的な不安的さの
悩みもあるけど、今はてんかんが
怖い。発作自体が怖いのでは
なく、意識を失って地面に
顔からアタックして歯が無くなる、
様な怪我したり、周りにも
迷惑かけるし、、、。
主治医は、8割は薬で
コントロール出来ると
言っていた。

10割では、ないのか。
なぜだ。

10割では、ないのか。


とりあえず、これは、なった人に
しか分からん辛さだと思う。
この、いつ起こるか分からん
という不安感は。

0 Comments

Leave a comment