30 2016

早く退院したい

最初は美味しいと感じてた
病院食も、飽きて不味く
なってきた。

緑の野菜を細かく切り刻んで、
煮たやつと、魚をほぐした
やつが中心。
ご飯は、お粥。

顔の腫れが段々マシに
なってきてる。

一時は、リアルモンスター
みたいだった。
全く記憶にないけど、前顔から
倒れて地面に激突したんだな。

今もそれと比べて
マシになっただけで、
まだ、殴られた様な大痣が
目の周りにできてるし、
前歯が、抜けたやつを
無理やり戻したから、
噛むと痛いし、
砕けたやつは、戻せなくて
今でも、一本ないし、
歯茎と唇、縫ってあって
糸あるし、顔も下ぶくれだ。

この不幸を嘆こうと思えば、
嘆けるけど、骨折もしなかったし
五体満足で済んだから、
不幸中の幸いかもしれない。

車の前を歩いてる時に、
なったら、命にも関わる。

それに、

救急車を呼んでくれた人や、
来るまでの間、
ずっとそばで介抱してくれた
男の人達に感謝。

今も、下着やタオルや
その他もろもろを買ってきて
くれたり、精神的に支えて
くれる人がいるのにも、
感謝。



2 Comments

anemoneseven  

失礼な質問であることは承知ですが
あえてさせていただきます。
今回のお怪我は大変なものだと理解しております。
仮定の話ですが、お怪我の際に死に至る可能性は
無きにしも非ずだったと思います。
結果論として、今回のけが程度で済んでよかったと感じるか
いっその事、死んでしまったほうがよかったと感じるか
どちらなのでしょうか?

私も死を承知で赤信号を原付フルスピードで突っ込んだことがあります。
そのときはもう死のうと思いました。
結果はバイク全損だけで終わりましたが。
それ以来、自殺行為はやらなくなりました。
本当に死ぬべきなら、あの時点で死んでいたでしょうから。

ご気分を害されたらスルーしてくださって結構です。

今回のお怪我に対しては早く良くなることを切望しております。
お大事にしてください。

2016/10/30 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

コメントありがとうございます。

わたしは、最近自殺願望は
薄らいでいるので、
普通に 死なんでよかった
と思ってます。
仮に死にたいと思っていても、
余程じゃない限り、こういう
形では死にたく無いですね。

つまらない返答で、
ごめんなさいですが、
あまり、死ぬかもしれなかった
とは、思ってないから、
かもしれません。
変に楽観的なのか、最近
不幸ばかりなので、
これ以上の不幸は、ない
だろうと思ってるから、かも
しれないです。

2016/10/31 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment