17 2016

気持ちが変わった

わたしが、母親に、一生懸命
柄にもなく、優しく文面を
感謝の言葉や、話題を長文で
打ったら。

わかったよ。
衣装ケースは、
30センチでいいの?
だけ、

返ってきた。

完全に、家財のことで
話題を切り替えた。

話題にまったく触れることもなく
スルーである。
わたしは汚い人間なので、見返りを
求める。

わたしとしては、衣装ケースもありが
たいけど、そんなものより、もっと
わたしはなんか色んな話をしたい。

でもなんか、深い会話がまったく、なり
たないので、諦めた。

わたしが頭悪いしね。

友達に母親みたいな人間性の子が、
いたら絶対仲良くはなれないと思う。

親子だからって、必ずしも深い絆で
結ばれてるわけじゃない。

ちがう人間だしね、性格も違うし
当たり前だな。

わたしは頭がピーマン。

助けてください。

0 Comments

Leave a comment