16 2016

頭おかしい

わたしが普通の精神状態になって
きたのは、ごく最近だ。

それまでは、もう生きてられない
という感覚、感情を、常に
持ち歩くくらい胸が苦しかった。

ほんとに酷かった。それは、
学校に行き始また時からずっとである

学校では、やな記憶しかない。

なんで、見た目がちょっとダメな
だけではぶくん?
なんで、人とうまく喋れない
だけではぶくん?

もう、全部良いやって思った。

なんで、学校にこないの?
一緒に遊ぼうよ。

がんばろうよ!

大人の目を気にして、より
自分が善良であると自覚する
ためだけに、発せられた言葉で
むしろわたしを利用してる。

しかし、大人のになった後の
結果はどう見ても社会的地位
が高いのは、わたしじゃなくて、
向こうだ。

わたしが間違ってたんだ。

見た目が良くなくて、喋れなくて
学校行ってない人間は、今日も
せっせとギター弾きます。
曲作ります。

これで、良いのです。

0 Comments

Leave a comment