04 2016

汚れひとめ

ようやくギター修理に出すことにこぎ着けた。
これから、宅急便の人が集荷にくる。

なんで早く出さなかったかというと
運送会社に電話をかけなければいけなから
という単純な理由からだ。

電話が苦手、下手くそ、緊張する。

昨日、嫌だったけどかけた。
んーむ。なんかやっぱうまく話せない。
説明も下手くそだし、言ってしまえば
喋ること自体が苦手なのである。

しかし、ギター弾けないで
置いてたら宝の持ち腐れなので
修理に出せて良かった。

いくらかかるか怖い(涙)

電話が怖いとか、対人関係がうまく
いかない。人が怖いっていうのは、
色々努力すればいつかは、克服できる
悩みだと思ってる。

頭が悪い行動が多かったりするのも、
なんとかしてそうならないようにしたい。

前はそういうこと考えたり、悩む
それ以前の問題で、意味もなく襲う憂鬱感や、
攻撃的行動を起こしたりすることや、
心がわけもなく苦しくてたまらなかったりする
ことの方が問題で、もう毎日を過ごすこと
いっぱいいっぱいだった気がする。

精神の病気だと言って仕舞えば確かに
そうなんだけど、性格の問題も含まれる
気がするし、過去に起こした悪行を
反省しなければいけないと思う。

今更、天使みたいに汚れてなく綺麗な
存在にはなれないけどな。
それに近い風にも、もう慣れないな。

心に余裕が生まれた頃には
もう色々な愚行悪行をしまくって
しまった。汚れひとめになってしまい
もう汚れが取れないもう遅い。

今や、これから人を傷つけるような行動は
しないと心がけたい。





0 Comments

Leave a comment