02 2016

老けたな

顔老けたなわたし。
整形するかな(´・_・`)

ていうのは、冗談で。
歳とったら、比例して顔も
老けるのは当たり前だから、
アンチエイジングなんもしない。
今更モテたいとか思わんし。

でも完全に女を捨てるのは駄目だ
と思う。分かってる。
年齢と自分の姿に合った格好をする
必要がある。お洒落はしなきゃ。

顔のシワはどないしよう。
それに、全体的に顔の
皮膚が、下がってきてる(´・_・`)

此ればかりは、皆に訪れる
事であって、避ける事の
出来ない事だ。

前段に書いた様に、
自分の姿に合った格好をして、
皆に訪れる老いという
仕様がない事を、
受け入れるしかない。

でも早くで死んだら、
若いままの姿の自分のまま
で、永遠に歳は取らない。
だから、わたしはあんまり
長く生きたくない。

死という事や、
生きてるという言葉の意味が
よく分からないから人生観も
滅茶滅茶である。

オクターブチューニングも滅茶滅茶
である。昨晩、わたしよりギター上手いから
当然、出来ると思って、らいおんさんに頼んだ
ら、オクターブチューニングの
意味を理解していなくて、
説明しても分かってくれなかったので
閉口した。わたしもネットで見て
昨日初めて理解したので、
人の事は言えないけど。

指先は昨日のギターのネジまわしで
水膨れになって痛いから
今日またやるかは分からない。

と、いう事だけど、
何が言いたいのか分からない。
たぶん、顔が老けた。
とだけ言いたかった気がする。

鏡見て落ち込んだので、
書く事で発散したかった気がする。

上から見ても下から見ても
光の当たるところに行っても、
薄暗い場所に行っても、
ファンデーション濃くしても、
アイライン頑張っても、
ダイエットに成功しても、
お世話にも綺麗だとは言えない
顔がそこには写ってる。
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

中身が腐ってるから、
外見だけでも。と思っていたのに。

最近の自撮りやプロフの写真は、
選りすぐりの奇跡である。

あれで奇跡である。

肌を加工しすぎて、顔の質感が
弥生土器みたいになってるし。

自虐に走ってきたけど、最近
調子に乗り過ぎてる感じがあったので、
丁度良いかも。

目の下のクマ酷いし
眼つきが悪い🐻







0 Comments

Leave a comment