11 2016

イライラしない

感情の波がとにかく激しい。

イライラしたり、キゲンよくなったり
落ち込んだり。

それを、自己完結出来るなら良いのだが、
押さえられず周りに撒き散らしてしまう。

人のアドバイスもまともに
聞けず理解できない。

わかったと良いながら、また同じことを
繰り返す。

直したい性格の一部。


色々、改善方法を教わるが、

わかったと言いながらまた繰り返すのは
わかってないんだろうな。

反論したって、わたしの知性と言語能力
じゃ意味ないし。

だから、その場ではわかったって言って
しまう。

ここは、違う。わたしはこう思うって
いう反論は、全部否定される。

実際、筋の通ってないような反論だから
しょうがないのが悔しい。

ものごとをややこしくしてるのは
自分だし。

感情の波を一定にするのは、
わたしにとって超人に近い。


なんにしろ、機嫌悪く接して
他人を不快にさせるのは、最悪だ。

イライラしたり、落ち込んだり、
攻撃的になったり。

そういうことを周りに発散するのは
違うな。