10 2016

スマホ

最近、みんな若い人から、わたしぐらいの
年代の人まで、とにかくどこいっても
何してても、暇さえあればスマホ触ってる。

わたしも、やるけど。年に二回くるくらい
のLINEに返信したり、ブログ書いたり
それくらいだから。ご飯食べたあと
など、他の人たちがスマホいじってる中、
何もすることがなくて暇になることが
多い。
そういうときは、とにかく画面を
スクロールして、何かをしてる感じにしたり
する。
来てもいないLINEを、チェックしたりする。

らいおんさんも、スマホ中毒だ。

会話をする時間が減ってさみしい。

電車で、ほとんどの人がスマホ弄ってる
の見ると、わたしはスマホを、他の人と
比べるとだけど、あまり活用しないので、
見てる内容が何なのか不思議に思う。

便利で楽しいけど、なんか普通の
携帯で十分だなあ。

でも、わたしもスマホを
触らないわけでは、
ないので、あった方が良い。

だけど、スマホばかりやってる人と
いるとわたしは若干つまらなくなる。

一緒に出かける人って、らいおんさんか
らいおんさんのお母さんしかいないので、
弊害は少ないけど。

実家の母が、スマホなのにLINEを
確固としてやらないのは、休み時間に
みんながピコピコ弄ってるのみると
嫌だと思うから、自分はあえてしない
らしい。

あったほうが良いのか、無くなったほうが
良いのか微妙だな。