27 2016

荒療治

最近か、昔から兆候があったのか
わたしには、キレぐせがある。

些細な事、よく考えると向こうは何も
悪くないような事、で
スイッチが入って、もうその相手の人に
対して、言ってはいけないようなことを、
ぼろくそに言って罵倒してしまう。
暴力も振るうし、ものもなげたり、
破壊したりする。

あとで、その怒りがおさまった時、
なんでわたしあんなことで怒ってたんだろう。
なんで、あんなことしてしまったのだろう。
と、罪悪感にかられる。
後悔、後悔、後悔。。。

もう、一旦頭に血がのぼると、常識はずれ
なほど、怒りを現してしまう。

ある方とは、もう一切関わらなでください。
わたしも一切関わらないので、と関係を
崩壊さしてしまった。


そしたら、
昨日は、らいおんさんが荒療治に出た。


らいおんさんが
些細なこと?で急に怒りだして、
わたしの言うこと全部を怖い口調
で、否定し始めた。
ものをぶん投げたし
興奮状態を見せてたので、
呆然としてた。

今まで、興奮するくらいの状態を
みたことなかったので。
こわくて固まってしまった。

しばらく、とても
女に喋るような口調でない感じだったの
で、今まで出会った男の中で、一番怖い態度だったし、もう警察呼ぼうとかわけのわからん
ことを考えたりした。。、




だけど、らいおんさんの
態度が徐々に普通になってきて、

今までのは演技だったんだ。そういう
怖い思いをさせないとわからないから。

と、はよ薬飲めと、安定剤渡してきて
ごめんにゃー

と、今までぜんぶの怖かったことは、

怖い思いをさせて、
わたしの最近の、他人に対する
態度をを治そうと思った。

みたいなこと言ってた。


わたしはよく分からないけど、
というか、らいおんさんが意味わからない。

ヤンキーの喧嘩みたいな口調だったし、
やりすぎ。

て、いうかわたしのキレグせ治るかな。

キレグせだけじゃなくて、人間性。

0 Comments

Leave a comment