25 2016

音楽生活

最近、音楽聴かなくなったなあ。。

新しいCD買うことなんて皆無だし、
今は、iTunesだのなんだので、気軽に
音楽聴けちゃうから、ていうのもあるけど。

好きなアーティストの新譜なんかを、
たまにチェックして聴くけど、何が良いのか
さっぱり分からなくなってる事が多々。

わたしが変わったのか、音楽シーンが
変わってしまったのか、、、。

作曲を趣味でするから、インプットを
増やしたいんだけど、昔みたいに何度も
何度もリピートして聴くような曲が、
ほとんどなくなってしまった。

年取って感性が鈍ってるのはある。
何歳になっても、感性の鋭い人はいるけど、
わたしは、もう新しいものを吸収するような
精神じゃなくなってる。

この、堕落した生活がいかんのか。

もう一度、色々昔好きだった曲を聴いて、
また音みたいに、音楽を聴く事が日常に
なるようにしたい。





0 Comments

Leave a comment