07 2016

支離滅裂

昨日は、まったく何も食べ物を
口にしなかった。

今日、お腹が空いてるかと言えば
そうでもなく、お腹が空いてない。

薬の副作用と思われるが、
数年前、大阪で一人暮らししてた
頃も、同じ様になって、めっちゃ痩せてた。
なので、エンシュアリキッドという
栄養ドリンクを処方してもらって、
飲んでいた。

でも、好きなものだったら
食べられるかなあ。

食べらないというよりは、食べなくても
平気、に近いので、何か口にした方が
いいな。

暮らしてて、苦しい思考に襲われる
事とかないので、とても楽なのだけど、
得るものがあったら、失うものもあるん
だな

しかし、身体も精神もまったく健康でも、
それって何も
生み出さない気がする。
でもまったく苦しみを味わった事の
ないひとなんて、
たぶん世の中に99パーセント
くらいしかいないもするし、みんな
何かを生み出してるんだね。
それに、現時点で健康な人は社会に
貢献してるね。身体も精神もまったく
健康でも何も生み出さないって、
ぎゃくじゃないか??
不健康で病んでるわたしのほうが、何も
生み出さないではないか!

馬鹿だ!


馬鹿だけどこう言い聞かしてる。

何かが欠けてる人の方が、
それを埋めるために、必死で普通の人より
解決策を考えたり。
生きてるのが苦しい人の方が自分を癒し、
何か普通じゃない自己表現が出来たり
する場合もある。


社会貢献はできないかもしれないけど、
他人を満たすような、生活を送りたい。




今日も支離滅裂でした。






0 Comments

Leave a comment