16 2016

徐々に

徐々に活動できるようになってきた。

寝たきりだったのが、本を読んだり音楽を聴いたり
できるようになってきた。

自分のクズぶりに生きてて良いのかいまだに疑問だが、
死んだからと言って誰かに許されるわけでもない。

相変わらず、その場限りの感情で生きてるのは変わらないな。

でも、前はもっと時間ごとにコロコロと周りの世界に対する
見方が変わって、それに振り回されていた気がする。

死ぬときは死ぬし、いろんな不幸を想像しても無意味だ。

過去に苦しむことはあっても、もう時間は戻らないので、
とにかく今、自分の感情をできる限り平常に保つことに
専念することにする。

いちいち、人前に出た時、心臓がバクバクしたり
喋れなくなったり、キョドッたりする自分が鬱陶しいので、
それがなんとかならないかな。

2 Comments

Smith-088  

好きなことに熱中していると、病気が良くなるかもしれませんね。
音楽が好きみたいなので、それ中心で活動すると、
いいかも知れませんね。良かったですね。

2016/05/16 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re:

調子が良い時じゃないと音楽も聴けないと
いう問題があります(T_T)

調子が悪い時に音楽を聞いて悪化することも
あって、それがちょっと悩みです。

2016/05/16 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment