19 2016

3mgが良い

エビリファイ6mgはやはり多い。

ハサミで半分に割って飲んでいるが
うまく割れないし、増やしてみたらより安定しないですかね
て言ったことを後悔している。

エビリファイは、量を最大限に増やすと、より安定するというわけではなく
躁鬱の躁状態を抑える作用に特化して作用するらしい。ということを説明してくださった。

精神薬中毒気味というか、依存症なので
量は多ければ多いと思っていたが、それは違うと判った。

わたしは軽躁を伴う鬱なので、あまり激しい躁は来ないし。

中より下か、たまに下の上で、酷くなると下の下になって、
もちろん、楽しい時は笑ってたし、幸せだなって思うこともあるけど、
何故不安定なので、安定した気持ちの楽さで毎日を送るということが
できない。

みんなそうなのだろうか。と思っていたが、快楽に走らなくても良いような
安定はこの世に存在するらしい。

結婚は幸せだったという気持ちは変わらない。

自殺を何度も思ったり、試みようとしたのは、わたしの病気かわたしの内面の問題であって、
あんなに迷惑かけて心配かけて、それでも居てくれるだけでいいんだよ。と言ってくれたことに
感謝しか感じない。

それなのに、すべてを捨ててしまった。

簡単に捨てたわけじゃないけど、あの時家を出なかったとしても、いつかまた
同じことを繰り返していただろう。

思い出して鬱に成るが、向こうはもっと辛いだろうし、それはわたしの罪だから
鬱でいるべきだと思う。



0 Comments

Leave a comment