13 2016

音楽

音楽が何より気持ち良いので、音楽
ばかり聴いてる。

バイトしてほとんどのお金をCD代に
つぎ込んで、1日中音楽ばかり聴いてた
頃を思い出す。

わたしはクソ音痴で、音感もないので
とても作曲できるような素質はないのだが、いま作曲出来てるとしたら9割がた
努力だろう。

頭の中で曲が浮かんだり、ふとした時に
メロディが浮かぶとかいう経験がないし、
音楽の素質はないのだろうな。

これは音程おかしいとか、合ってるとか
ていう感覚がギリギリあるだけ救い。

自分の曲がどの程度のレベルなのかて
いう客観性もあるし。

でも、音楽の才能というものはない。

好きこそ物の上手なれは半分合ってて、
半分間違ってるな。

わたしの歌は、ピッチ修正かけて
あのレベルなので歌はもう歌わない。

ギターは、スケールを頭と身体に入れて
あとピッキッングニュアンスを身につけて、1番はリズム感をつけなきゃいけない
と思う。

所謂、うたメロ作曲も向いてないので、
やめる。

全体的な曲の構成とかに面白みがない。

よく指摘されるのは、リズム感と
グルーブ感なので、それも意識して
強化する。

もっと精神安定しないと、作曲無理だけど
ちょこちょこ調子のよいときに
ギター練習したり、DTM出来てる。

もっと良い音楽投稿サイトないかな。

それか、じぶんがセミプロレベルまで
技術を上げないと、だれにも聴いてもらえない。



0 Comments

Leave a comment