25 2015

向精神薬

うつ病ではないので、薬(特に抗鬱剤)が
効きづらいのはわかるが、
リフレックスもドグマチールも、飲んでも
飲まなくても変わらないのが困る。

安定剤のデパスも1mg二錠で効いてた感じがしてたのが、
次第に二錠じゃあまりわから
なくなってきた。

セロクエルは耐性があまりなくて、
ただひたすら眠くなる薬。

向精神薬の体重増加の副作用に襲われ、
効果をあまり感じられない代物を
服用し続ける意味はあるのか。

医師に相談しにいきたいけど、
保険証がないし、これ以上わたしに
効く薬はないような気がする。

前の主治医が仰っていたが、薬物治療は
効果が期待出来ないので、心理療法を
中心に治療していくのが良いとのこと
だった。

自分で自覚はないけど、日中も
薬の効果でボンヤリしてるように
みえるみたい。

せめて、もっと意欲が湧いてくれたらな。

薬だけでなく、いろんな方面から
自分を治療して行こう。


2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/27 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

Re: 治療

別れは辛いですね。

死ぬことが頭を離れません

2015/12/28 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment