12 2015

離婚

7年一緒だった人との離婚届を記入した。

喧嘩したわけでもなく、嫌いになったわけでもないが、結婚生活をわたしが続けるのが無理になった。

相手にしたら、わけがわからない感じで
いきなりいなくなってパニック起こした
と思う。

離婚裁判起こされてもおかしくない状況だったが、そうはしないということで、書類上だけの手続きにして頂いた。

旦那は人格者だし、旦那の親もそうだった。

寂しさと罪悪感しか感じないが、
もう続けることができなかった。

申し訳なかった。

お金も勝手に結構使った。

それでも、できるだけ穏やかな対応で接しようとしてくれてる努力が感じられて、
涙が出る。

自分が一番残念なのかもしれない。

2 Comments

名前書くのめんどくせ  

離婚してしまったのですね。決断した時はさぞかし辛かったでしょう。
きっと相手の家族に大事にしてもらっていたのでしょうね。このブログを読む限りでも伝わってきました。
だからその事は忘れないであげてくださいね。大事に思ってくれる人が増えたのですから。

2016/02/15 (Mon) 03:42 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

コメントありがとうございます。
一生忘れないと思います。

2016/02/16 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment