13 2015

ギブアンドテイク

いつも、周りに世話になって迷惑かけてばっかで辛いそれが重い。
いっそのこと放っておいて欲しいと泣いたら(暴力を交えて)
お義父さんに、自分からも他人に気持ちを返してあげれば楽になるといわれたけど、
楽にならない。
わたしはやっぱ自分勝手で自分の事しか考えられないのだな。直さないとな。
こういうとこが自己愛性人格障害って診断されるのかな。
いつも他人に特別扱いされてなきゃ自尊心が保てなくて、
自分が人より優れてると思い込んでて、(これは自覚がないけど)
劣等感が人一倍なのは、じぶんが特別なはずなのにそうじゃないのがつらいのかな。
あんまじこぶんせきすると良くないって、カウンセラーに言われたのでやめとこヾ(o´∀`o)ノ

今日は、生理日なので不安定です。

久しぶりに実家の母にメールを出した。少し心の余裕が出てきたのかもしれない。

母とは合わないって今でも思うけど、わたしを辛い思いして育ててくれた恩はあるから
返さなきゃっておもう。人を憎んだり嫌ったりするのは苦しいことだし。

正直、旦那の両親とも合わないとは思うけど、本当にしぬほどお世話になってるし、
すごく人格者だし、やはり恩は返さなきゃっておもう。
距離を置こうとしていて、それは主治医に距離をおけって言われたっていうのもあるんだけど、
でも、それはやっぱり辛かった。仲良く暮したほうがよいもんね。

わたしは、ここには書けないくらいのクズなことばかりしてる。

旦那はわたしが嘘をつけない所が好きだって言ってくれてる。

確かに、わたしは自分に嘘はつきたくない。
きれいごとじゃなくて、すべてをさらけ出して愛してもらわないと
意味が無いと思っている面倒くさい人間だからだ。

今でも、しょっちゅう消えたいと思う。これはどうしようもない。
ただ、それにどう対処するかだ。

わたしは一人ではない。たぶん。

だから大丈夫。たぶん。

今日は思考が止まらん(T_T)

0 Comments

Leave a comment