08 2015

定まらない

退院したらあれしたいこれしたいってあった気がするのに、
いざその日を迎えても、ずっとベッドの上でぼーっと過ごす午後。

ソワソワするだけで、何もできない。

主治医には、夫への陽性感情が強くなっているので、落着くのに
時間がかかる。みたいに言われたが、いざ日常生活に戻ってみると、
案外、簡単に普通に戻った。

入院中に見る世界と、退院後に見る世界は違っているようで同じようで
なんだか良くわからない。

あまりにもすんなり日常生活に戻っていて、がっかりするような。。

もっと歓喜する何かをみつけたと思っていたのに。

日常は日常だった。

だが、人に迷惑をかけることも、入院もたくさんなので、
真面目に生きることを心がけよう。

だが、まだ方向は定まらない。

3 Comments

ネコ  

初コメ


日常って、限りなく日常。

退屈だと思うこともある。
華々しさなし、刺激もなし。

不安や、鬱が、漂ってる。

自然な笑顔もでない日常。
そんな日々です。

2015/09/10 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ひとめ  

>ネコさん

日常を教えてくれてありがとう。

2015/09/10 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ネコ  

ひとめさん


返事くれてありがとうございます。

2015/09/11 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment