10 2015

結婚ってなに?

家族全体で話し合った。

離婚の二文字も出た(正確にはわたしが口走った)

簡単に要約していうと、

舅と姑に

「男の友達がいるということは、結婚してる女としては
許されないことだ」と言われ、わたしがパニくった。

「メールや、遊びにいくなど論外だ」というようなことも言われた。

どっちが正しいのかと言われれば、舅と姑なのかな?

わたしは自分でいうのもなんだけど、性根が腐っているし。

男友達と縁切ったら、電話帳0になりそうw

ネットには女友達いるけどね。

こんな腐ったわたしには旦那があまりにも素晴しすぎる気がして、
わたしにはもったいないと思ってしまった。

あと、そんな窮屈な関係なら、結婚はもういいやと思った。

最終的には、和解の方向でまとまったけど、
モヤモヤが消えない。

男は狼だからとか、男はやることしか考えてない。とかって
逆にそういうことばかり考えてるからそういう発想になるんじゃないの?って思ったけど。

まぁ、わたしはクサっても女なのでよくわからないですけどね。



旦那が了承してくれるなら、遊びにいくことも良いよってなった。
そこに舅と姑が口を挟むのはやめて欲しいっていうことになった。

モヤモヤと希死念慮が消えない。

風呂に入ってきます。

0 Comments

Leave a comment