01 2015

金縛り

ベルソムラを0時前に飲んで、ベッドに入ったが、
まったく効いてくる感じがせず、それでも目を瞑っていたら
二時間後くらいに、なんとなくぼーっとなってきた。

そのまま眠れるのかなぁなんて思っていたら、
いきなり(という感じがした)意識がふああーーってなって、
目の前が、びかびか、って光に襲われ、
金縛り状態にあった。

入眠時幻覚・睡眠時麻痺というらしい。
調べたら、ベルソムラの副作用にあるらしい。

そういう霊現象(違うけど)みたいなのが、超苦手なので
すんごい低い声で、うあああああ!って叫びながら
金縛りから逃れた。怖い。

そのあと、寝ないわけにいかないので、何度か目を瞑って
たら、計3、4回くらい同じ状態になったが、我慢してまた目を瞑ってた。
すると、3時くらいに眠くなってきて(これはたぶん自然に引き起こされた眠気)
3時半くらいに寝た。

ベルソムラの、眠いっていう感じしないのに、いきなりぼーってなって
がくって意識落ちる眠り方めちゃくちゃ怖いんだけど。

金縛りが一番嫌だ。

結局、そんなに寝れないし。





ベルソムラ

0 Comments

Leave a comment