ああ、はい。病んでますが何か?

作曲好き、たまに情緒不安定

23 2017

人が怖い。

なんか、10代から20代前半の頃に陥っていた
イライラと鬱と安定が、10分くらい
のスパンでグルグル回る。という、
症状がまた、なんかやって来た。

何かを思考してそうなるのでなくて、
勝手に感情?気分?分からないけど、
が、ぐるぐるする。

わたしは人格障害とも診断されたが、
双極性障害とも診断されてるので、
とにかく気分の波が激しい。

些細な事、ほんとに些細な事で
一喜一憂するので、今は
外に出るだけでも、精神的にキツイ。

一人で近所のコンビニ行くのも、
かなりキツイ。

人間も怖いけど、外という空間自体
が怖い。

平気な時は平気だから、今はそういう
期間なのかな。

それとも、引きこもりすぎかな。

ネットでの人間関係も怖い。

仲良くなりたいけど、嫌われてる
ような気がする。もしくは、嫌われた
気がする。

わたしに好意的に接してくれる人も
いて、とてもとてもありがたいが。
表面的に仲良くなっても虚しい。

SNSは、恐ろしい。

けど、リアルでまともに他人と接しない
わたしには、唯一他人と接する事が出来る
唯一の場所なのだ。

だけど、いちいち。嫌われたかもとか、
ビクビクして、とにかく怖い。

アドレス教えてもらってる
人に、メール出したりLineするのも、
怖い。

だから、今みたいに真剣過敏な時には
とにかく引きこもろう。

そうじゃなくても、引きこもってるけど。

人が怖い。
23 2017

低血圧

なんで、リラックスしてるのに
こんな脈拍速いのか分からないし
いつもに増して低血圧だな。

でも、立ちくらみもないし、
身体の健康的に気になる点は、
ないから、大丈夫なんだろう。

まだ、朝だし。低いのかな。

23 2017

お薬とスマホケース

母親に、オリジナルスマホケース
プレゼントしたら、死ぬほど喜んでた。
(なんか、よく分からない機種だったので、
わたしにとってかなり大金叩いた。)

こういう、まともなプレゼントを
母にあげるのは、凄く希である。

と、いうか。初めてかもしれない。
親不孝者だな。

信じられない行為ばかりしてきた
けど、誇れる娘です。とか言ってた。

余程嬉しかったのであろう。
シクレスト飲んだら、19時くらいには
寝て、途中何度か起きたが、6時まで
爆睡してた。

まだ眠い。

シクレストは、本来。眠剤として
処方されているものでは、ないのだが、
サイレース(睡眠薬)で
眠くなった覚えがないので、
副作用で眠くなるから、寝たいのに
寝れない時に飲んでる。

でも、飲んでも飲まなくても
精神的には変わりがない、むしろ
今日は胸の不快感もあるし、鬱気味
なので、シクレストの効果があるのか疑問だし、
飲まなくても良いかも知れない。

ジプレキサ(シクレストと同じ作用)
を、飲み始めてから、調子が良くなった
ので、効いてるのかな。と思って
いたが、レキソタン飲み始めてから、
それで、十分心の荒々しい感じを
押さえてくれるし、必要ないのであろう。

抗精神薬はあまり飲まない方が良い。
そして、ベンゾジアゼピン系も
あまり飲まない方が良い。

でも主治医が、レキソタンまで
無くそうとしてるから、それは
やめて頂きたい。

デパスもワイパックスも飲んでないのに、
レキソタンまでなくしたら、
この精神状態のわたしがどうなるのか、
理解してるのかな。わたしが馬鹿なのかな。

デパス、ワイパックスは、逆に
興奮状態を助長させる効果もある
らしいから、飲まなくなって良かった
のかもしれない。

でも、不安症状や緊張状態に陥りやすい
わたしに、全くその系統の
頓服をなくしてしまったら、お外に
出られなくなる。意味もなく不安になり、
情緒不安になる。

とにかく、その事を伝えよう。

精神薬は、もちろん
医師の処方に従って飲むべきだが、
飲んだ本人にしかわからない微妙な
効能を、理解してくれない医師が多いと
思う。

飲むのいちいち面倒だし、飲むのやめたい
けど、今の所必要なので仕方ない。

エビリファイ
レキソタン
シクレスト
(今は、殆ど飲んでない)
サイレース



ここまで、薬が減ったのは
ありがたい事だ。
薬より、認知療法を試してみては
どうかと言われて、先生オススメの
その手の本を読んだが、なんか
逆効果だったので、ムカついて捨てた。

しかし、いっぺんに全ての事を
解決しなければいけない。
とか、白黒はっきりつけたがる
という。
思考パターンがあって、
それが、良くないらしい
ので、それを少しずつ改善して
行けたら良いと思う。




相変わらず文体がめちゃくちゃだ。
22 2017

良かった

1週間くらいずっと雨という変な天気。

引きこもりが、余計に引きこもりに
なる。

台風も来るらしい。

塩辛が食べたいが諦めた。

体重は、殆ど動かない。

少しご飯を食べるように
なったから。

1日に、パン一個とかダメだね。

血液検査では、健康体言われる
けど。

たぶん、ダメだね。

ちゃんと食べた方が良いね。

あと、冬物のセーターとか
コートをチェックしたら、
食べこぼしと見られるシミや、
謎の黄ばみとか、凄かった。

そういや、去年。クリーニング
にも出さず、洗濯もせずに、
春を迎えた事を思い出した。

あの時は、コートのシミとか
毛玉とか、セーターが臭いとか、
どうでもよかった。

だが、今年は多少マシになろうと
服を洗ったりした。

コートはクリーニングに出すと
高いので、無理やり家で洗った。

凄い水を吸い込み、かなりの
重量になって焦ったけど、
無理やり脱水して、干した。

そしたら、意外と普通に綺麗に
なった。

良かった。
20 2017

バイオリズム

鬱期突入。とは、言っても寝込むほど
でもないし、ただの、憂鬱か。

咳が止まらなくて、腹筋が痛くなった。

面倒くさい、咳をしちゃうの面倒くさい。

調子はわるいのだけど、
客観的に冷静に自分を見れるようになった。

前は、調子が悪くなってる事にさえ
気が付かず、調子が悪い時に見える
どす黒いワンダーランドが、真実
だと思ってた。

だけど今は、調子が悪いから
こんな最悪な事を考えてしまうんで
あって、また調子が戻れば、
考えも変わるから。と、冷静に考えてる。

でも、何もしたくないし、
気分が憂鬱な事には変わりがない。

バイオリズム。バイオリズム。
19 2017

パウンドケーキ

喉からくる風邪を引いた。

なんとなく、思い立って
狭い台所を駆使して、
パウンドケーキを作った。

まだ、焼いてる。

最近、眠りも食事も、
めちゃくちゃ。

でも、昨日は久しぶりに
ギターを触った。

イーグルスのディスパレード
とか、amazarashiのたらればを
弾き語った。

歌わないけど。



出来た。


固そう。


16 2017

食べた

久しぶりに、お腹すいて何かが
食べたい。と思い、実際食べた。

でも、やっぱ明日からいつもの
通りかな。

音楽は、ちとやる気が湧いて
来たのだが、それ以上には、
ならない。

あと、深夜1時におはようする
変なサイクルがついてしまった。。
14 2017

なぜかシャンビリ

頭が痛いのと、パキシルとか断薬した
時に起きるシャンビリが若干ある。

断薬した薬はないんだけどな。

あと、立ち上がる時、ゆーーくり
立ち上がらないと、100パーセント
立ちくらみがする。

貧血ではないと、血液検査では
出たんだけど、ただの栄養不足かな。

でも、血液検査の結果、めちゃくちゃ
良好だしな。

体重はグングン減っていってる。

何を目指してるのか、もはや
分からない。

思うのは、今現在では、ありとあらゆる
方法をとっても、不可能だけど、

お金なんかなくなれば
いいのにと思う。
13 2017

なんだろこれは

わたしが、自分で直さないと、、、
という酷い性格の部分は、
3桁くらいあるだろう
けど、1番頑張らないといけないな。
と思う部分は、

感情的になってる時、他人に
平気で酷い事言ったり、したりする
所です。

わたしは、機嫌が良い時と悪い時の、
色んなものに対する見方がまったく
違います。

感情のまま動いて、なんでこんな
事したんだろう。と思う所は、数知れず。

レキソタン飲みだしてから、他人に
暴力振るったり、モノを破壊したりは
なくなりました。

でも、まだまだな部分はある。

少しづつ治して行こうと、主治医には
言われましたが、その通り、
ボチボチ行きます。

怒りなどという感情は、
数分すれば、必ず消え去る。

覚えとこう。

あと、素直に人に

ごめんなさい。

て、謝りたい。
13 2017

ダイエットしてるけど

まー、色々とあるもんだな人生。

ダイエットで、9~10キロくらい
落としたんだけど、食べないのが
当たり前になって、食事が面倒
なので、まだ、
やっぱ一日1食ちょっとだけ、、
みたいな感じ。

この歳で痩せると、顔が老けるよ。
と、友達に言われたので、あと
2、3キロ落としたら、少しづつ
食べる練習してこうと思う。

痩せてりゃ可愛いってもんでも、
なくて、わたしが細くなり過ぎると
陰鬱なオーラが、さらにパワーアップ
するので、ある程度のとこで
やめとことは思ってる。

でも、若干拒食症気味?なのか、
食べ物を食べる事に罪悪感があって、
胃の中に固形物を入れるのが、
不快に感じる。

有りのままの写真を、のっけよう
と思ったが、あまりにもアレだったの
で、肌加工で自撮りあっぷ。




肌加工しかも自撮り
しても、これが精一杯なのが
地味に辛い。

30代ですな。

前は、もっと可愛かったのに、、、。
(と、今と比べたら思う)