ああ、はい。病んでますが何か?

音楽好き、性格悪し

27 2020

脚痛い

切り落としたい

惨めだ

27 2020

つらい

痛みの辛さは他人に伝わりにくい

クリニック行ったけど、トラマールは
痛み止めじゃないよと、意味不明な
事言われて、追加で出してもらえなかった
じゃあ、なんで昨日鎮痛剤として
処方したのだろう(別の医師だった)

代替の治療か、薬も提案されてないので
結論からいうと、この痛みとまた
ずっと付き合わないと行けないと
いうことだ

院長だったけど、喋り方と態度が
患者を完全に見下した感じだった

悔しいのか、惨めな気分なのか
なんで涙出るのか分からないけど、
泣きながら帰った

だから病院嫌いなんだよ

たまにクソみたいな医者がいるから

わたしは薬が飲みたいわけじゃなくて
ほんとにほんとに死ぬほど痛みが今
辛いんです

それを大袈裟だなみたいな鼻で笑う
態度で言われたのはほんとに辛かった

なんか我慢してる辛いこと全部が
出てきて、涙が止まらない
27 2020

疼痛

トラマールは、夜寝る前に一錠
25mgしか
処方されなかったのだけど、
日中も出してもらえないかまた
今日もクリニック行ってくる。

いま、徐々にトラマールの効果が
切れ始めてるんだけど、
痛みて精神的にほんとに疲れる。

諦めて仕様がないって耐えてた
けど、薬で良くなるのなら
頼りたい。

26 2020

効いてきた

と思ったらトラマールめっちゃ効いてきた
なにこれ。ロキソニンの比じゃない
常にビリビリビリビリしてた脚がめっちゃ楽。
でもめっちゃ眠い。

寝るzZ
26 2020

痛い

なんだかよく分からないのですが、ここ数日まともに寝れないくらい右脚の神経痛が酷いです。整形外科に今日行ってきて痛み止めのトラマールをもらいましたが、微塵も効きません。寝させて。痛い。
24 2020

整形外科予約したいのだけど、そうしたら
三つの病院にかからないといけなく
なるのか。

なんか色々なことが面倒というか
億劫でしんどい。

死にたいとか、死のうとかそんなんは
無理って分かったからもうしない。

けれど、ただ生活してて感じるのは
底無し沼の様な虚無感。

しあわせも辛さも、等しく同じで。

わたしが欲しいのはそういうもの
ではなく。

こうなりたいとか、こうしたいとか
いう欲求のようなものかもしれない。

それは、動物的な欲では無く。

人生に置いての目標や夢のような
ものか。

22 2020

神経痛

なんか、整形外科に行かなきゃ
いけないと思います。
足の神経痛が酷い。

ビリビリビリビリビリビリ。
常になってて。

たまに激痛が走る。

利尿剤増えたのだけど、一日中
トイレと布団を頻繁に往復して
ます。

けど、精神薬の影響で午後3時くらいまで
眠くて眠くてたまらない。

もうなんか、ノイローゼです。

エビリファイ無くしてから、鬱も
酷くなって本当に訳わからなくて
パニックになってる。

楽になりたい。

せめて、右脚の麻痺の部分の
神経痛が良くなって欲しい。

19 2020

ダブルパンチ

火曜日は心臓内科の外来に行ってきました。

最近、利尿剤の反応がまた悪くなり、
息苦しさ、倦怠感などに悩まされてる。

因みにいま45キロ。

44超えたら利尿剤を自分で追加して
頓服として飲んでください。とのことだが、
なかなか尿の量が増えてくれない。

なので、利尿剤が増えた。

エビリファイを完全に無くしたのだが、
かなり調子が悪いから、戻してもらおうと
思う。

発作も起こるようになって、アカシジア
みたいなのもあるから、寝れない。

あと、足の神経痛。これは、整形外科
だけど、病院3つも通うのしんどいな。

今日も病院でグッタリしてました。

あまりにしんどかったら、再入院も考えた
方がいいと言われた。

いまは、精神と身体の不調のダブルパンチ。

15 2020

入院回想

今回の半年の入院の初めのほうは
記憶が全くなくて、
救急病棟→精神科病棟→救急病棟→
一般病棟→精神科病棟
という感じで、移動したみたいだけど、
ODでまず救急搬送されて、
それから後、精神科病棟に移ったみたいだが
その時の記憶が全くない。その時の主治医が
後々様子を一般病棟に見に来てくださった時
も、全くその医師の顔も名前も覚えてなかった。

そもそも、最初は自分がなんで病院に
いるのかも分からなくて、漠然と自殺未遂
したのだと思ってて、なんかいろいろ管につながれて、
身体にも処置の傷跡があったし、なんか飛び降り
でもしたんか、と思ってた。だから、自分がなぜここに
入院しているのか、聞くのも怖くて、携帯もってこようか。
とか、言われたが、自分がどんな生活してたかとか、
記憶がうっすらとしかなかったし、現実が怖かったので、
それも断った。
救急にいる頃は、もうとにかく麻酔で眠ってて
夢見てて、あのころは普通の感覚じゃなかったと思う。

人工呼吸器が取れて、声が出せるようになって
口から食事がとれるようになって、
ベッドから出て歩行練習ができるようになってきた辺り
くらいから、ようやく現実をみれるようになった。というか。

回想しても、なんか記憶がグチャグチャで
いま、退院して家に帰ってきたわけだけど、
当然、入院前と同じような生活は戻ってこなくて、
身体に障害も負った。

精神的に何か変われたと思いたいが、
時間が経てば経つほどに向き合うのは、
何も変わってない自分である。

13 2020

髪の毛

髪の毛だけど、抜け毛は止まらなくて
入院中にダメージ?受けた長い毛は、もう
全部抜けるんだろうな。と思ってる。
けど、髪をよく見ると4cmくらいの
毛がまとめてブワって根元に生えてるので、
長い毛はもう諦めるとして、完全
スキンヘッド状態にはならないで
すむのかな。
抜ける前に、いま生え始めてる毛が
長くなってくれたらいいな。



こんな感じでスカスカです。

根元に髪の毛が生えてきてくれたから、
まだ地肌は見えなくてすんだ。
抜け毛が止まらなくてかなり焦ってた
けど、時間経ったら元に戻りそう。
良かった。

心不全という重い病気を抱えての
退院だったわけだけど、自覚症状が
少ないせいか、一番辛いのは右脚の痺れ
と歩行がうまく出来ないことかもしれない。

心不全に関しては、利尿剤で
体重コントロール(身体の浮腫み)
はギリギリ出来てる感じ
で、食べ物飲み物には正直それほど神経的
になってないけど、息苦しさ等もないから、
心臓が弱ってる自覚がない。

無理はしないでください。と、何度も
言ってたので、それを気をつけるようには
してる。

まだ、退院して一ヶ月も経ってないし、
心臓内科の外来もまだ一回しか行ってないから、
心臓の状態もわからない。
次の18日の診察の時に、心臓の状態が
よくなってるように、祈ってる。
祈ってるというか、生活をキチンとした方が
いいな。